2010年7月20日火曜日

夏祭り・・・

梅雨も明け夏本番です。
お祭りと花火の季節到来ですね。
先日、隣町でお祭りがありました。
小6の孫はお友だちと自転車に乗って
下の小3の孫はママと車で
2日連続で学校から戻るとすぐに出かけて行きました。
「ハレ♪」の気分なのでしょうか
2人の顔が輝いていました。

レモンちゃんが
ニャん仔にお祭りの半被を着せて送ってくれましたので
ご了解を得てお借りしました。
そして
チビmomoちゃんにも
袖の詰まった半被を来てもらいました(笑)

地図や図形を描くときには
グリッド線を設定して方眼紙の代わりにすると
描きやすいことが解りました。
提灯はそのようにして描きました。
私はいままで、何で使わなかったのかしら???
(画像をクリックしますと拡大表示されます)