2011年11月7日月曜日

エクセルで手芸模様・・・パッチワーク風

Thank you for visiting my blog

Excelのセルを使って手芸に使える
ハートの模様を描いてみました。
ハートの色はページレイアウトから
テーマにある配色で付けました♪



配色で付けた色を「コンポジェト」をクリックして
ブルー系に変化させました♪
(2010からはテーマの配色の色をクリックすると簡単に
作品の色を変えることが出来るようになりました)


この二色のハートの画像を繋げて
パッチワーク風に仕上げます。



回りにパイキングを付けて完成です。





次はmomo流ステンドグラス風に変身させます。
配色を紫系に変更して
繋げた画像をPhotoscapeで
Grandient50で枠を付けます。
そして もうひと手間かけます。
JTrim→加工→ソフトレンズ



JTrimでぼかしをかけた画像に余白で背景色を選び
wedding模様を付けてステンドグラス風の完成です♪






おまけ
海外サイトのソフトで遊んでみました♪