2010年8月18日水曜日

ワイングラス・・・

緩やかにカーブしたグラスの描き方
お友だちが教えてくれました♪
カーブがあることで、ズッーと優雅な感じがします。
心までゆったりとした気持ちになれそうです。

描き方を紹介します。
二等辺三角形を描きます
ハンドルがでていますので
頂点から一番近い次のハンドルまで
オートシェイプの曲線で線を引きます。
そこでクリックします。
また、次のハンドルまで線を引き、
そこでクリックします。
線を引きながら頂点まで戻ります。
おにぎりのような形が出来上がりました(笑)
そのおにぎりをグラスの形に整えます。
(おにぎりの形があまりに歪んでいましたら
右クリックで頂点の編集を出して調節します)

やわらかなカーブの出たグラスが出来ましたでしょ。
後はお好みでグラデェーションをつけて
お楽しみくださいませ。