2010年8月6日金曜日

タイル画



エクセルの「図形の効果」を使って
タイルの絵を描いて見ました。
とても簡単に描けます。
四角形を描いたら
図形の効果で面取り→クールクラントを選択します。
タイルの完成です。
後はお好みの画像をのせるだけです。
私はお絵描きした「向日葵」にしました。

あまりに簡単に出来てしまいましたので
グループ化したタイルの上に、
透過(40%)した四角形を重ねてもう一度グループ化して
ちょっとぼやかし気味のタイルも作ってみました。

私は単純ですからグレーゾーンのない(笑)
はっきりとしたタイルの方が好みです。
FrameはおなじみのPhotoScapeを使いました。
苦労しないでグレードアップできる
PhotoScapeは私の強い味方です。感謝です。
(画像をクリックすると拡大されます)