2010年8月9日月曜日

いもむし・・・


「Wordでお絵かき」でご指導くださっているMOCOさん
ご自身のHPでも心をホットさせる
優しい絵を掲載されています。

「Wordでお絵描き」では
てんとうむしとクローバー・小鳥と花束・織姫と彦星
カフェオレとクッキー・こいのぼり 等々
沢山勉強させていただきました。

私がMOCOさんの作品で一番好きなのは
「いもむしちゃん」です。
画像を見ながら描いて見ました♪

学生時代からの45年来の友だちに
メールで「いもむしちゃん」を送りましたら
「孫の花ちゃんにそっくりなの・・なんで!」と
嬉しいお返事メールが届きました。
花ちゃんは確か3歳くらい・・・
「いもむしちゃん」の優しい笑顔は
満ち足りた幼児の笑顔と同じなのですね・・・
(画像をクリックしますと拡大表示されます)