2011年12月9日金曜日

晩秋・・・

11月最後の日に南郷公園に行ってきました。

(画像をクリックすると拡大表示されます)


銀杏が色づき足元には
落ち葉の絨毯が広がっていました。




花壇に咲いている山茶花のピンクが心を和ませてくれました。



12月7日(水)は
第2回目の「ハイキングクラブOB会」がありました。
茅山荘~大崩高台~葉山恩賜公園と歩いてきました。

水源地のバス停から1万歩の道のりでした。

茅山荘の付近では紅葉狩りを楽しむことができました。
(茅山荘は荏原製作所の創業者である畠山一清氏の
旧別荘で、今は年に数回イベント会場として使われています)






茅山荘から10分ほど歩くと
長者ヶ崎に出る山道があります。
そこは かつて地滑が多かったことから
「大崩」と名がついた細い道です。

可愛い野の花を見ながらのウォーキングでした。






















水源地から予定通り2時間弱で
長者ヶ崎の海岸に到着しました。

初冬の大浜海岸


人もまばらな葉山公園のベンチで
楽しいおしゃべりをしながら昼食をとりました。



来月はお仲間の皆様(6人)と
花の木公園から仙元山へハイキング♪です。