2010年12月8日水曜日

ステンドグラス風の薔薇・・・


クリップアートの薔薇の絵を使って
 私流「ステンドグラス風の薔薇」を作成してみました。

作り方
クリップアートから取り込んだ薔薇の画像を
コピーして二枚にします。

黒い枠がないとステンドグラス風にはなりませんので
一枚の画像はグループ化を解除して
花と葉に白い色で塗りつぶし黒い枠だけに編集します。
(クリップアートの画像のグループ化解除・色の変え方は

もう一枚の画像をJTrimでぼかして
編集 合成で黒い枠を付ければ出来上がりです。

後はお助けマンのPhotoscapeで編集して
出来上がりました(笑)

グループ化の解除の仕方はリンクされています。
画像をクリックすると拡大表示されます。