2010年12月12日日曜日

優しい時間・・・

冬晴の一日母と叔母と一緒に
イタリアンレストラン「モンテカティーニ」でランチをしました。
私はその3日前にも友だちとランチをしていたので
お店の方に「毎度ご贔屓にありがとうございます」と
言われてしまいました(笑)
ランチ後
叔母の家から歩いて10分の鎌倉湖畔に散歩に行きました。
鎌倉湖(散在が池)は近辺(大船)の水田を潤すために
江戸時代に山を切り開いて造った人造湖だと
言われています。
木々が生い茂り森は深く、せせらぎの音も風情があり
ウォーキングにはとても良いところです。
今日は母がいましたから入口付近を歩いただけで
戻ってきました。


叔母の家でのんびりとお茶をご馳走になりながら
2時間近くおしゃべりをして楽しい一日は終わりとなりました。