2011年9月28日水曜日

午後の散歩・・・


お天気の良い日は
母と一緒に午後の散歩に出かけます。
去年は1時間くらいは平気で歩いていましたが
今年はだいぶ足腰が弱ってきています。
その日の母の体調に合わせて
ゆっくり歩いて30分ぐらいのコースを決めています。

それでも季節の花々に出会うことができ
母はこの散歩をとても楽しみにしています・・・

森戸神社でお参りをして「みそぎ橋」を撮りました。

Photoshopの「型抜きツール」で画像を切り抜いてみました。

時計草です♪
Photoshopでシャボン玉を描き画像の上にのせました。

キバナコスモスです♪
駐車場の空き地に咲いていました。

シャボン玉の作り方は


おまけ
娘一家のアイドルMEMEちゃんがお昼寝中です。
となりで一緒に寝ている子は誰?でしょう・・・