2010年10月13日水曜日

梟・・・


招福のシンボルといわれているふくろうを描いてみました。
梟の当て字には不苦労・福朗と
なにやら
苦労とは縁が切れるような文字が並んでいます(笑)

先日K市にあるルミネに娘と孫とランチに行き、
ついでにショッピングを楽しみました。
そのときに
ソニプラには可愛いカードが
いっぱいあることを思いだしました。
気に入ったカードがふたつあり、そのカードには
ふくろうのイラストが描かれていました。
単純な私は、そのイラストをみて
「ふくろうはオートシェイプで描けるぞ」と思い
家に戻って即描いてみました。
招福のシンボルとはよくいったものです、
とても楽しい作業でした♪

(画像をクリクすると拡大表示されます)