2010年6月22日火曜日

チョコレート


チョコレートは
WordでもExcelでも描けます。
豪華なレイアウトもできますので楽しめますよ。
Excelで描くチョコレートは
Yomiuri「Wordでお絵描き」でおなじみの
MOKOさんが詳しく解説してくださっています。
食べるのがもったいないような
楽しいチョコレートが載っていますので
HPをご覧になってくださいね。

ThankYouチョコはWordで描きました。
使ったオートシェイプ
基本図形は四角形・角丸四角形・額縁
星とリボンは小波です。

Shiftを押しながら額縁
小さな正方形を描きます。
それをコピーして繋げ板チョコの形にします。
板チョコを囲むように額縁で長方形を描きます。
(長方形は背面にしてくださいね)
後は
小波で銀紙を正方形で包み紙を描くだけです。
あ♪というまに板チョコの出来上がりです。