2011年5月8日日曜日

母の日・・・





(東芝 Slownet 「Wordで花を描く」を参照しました)

母が最近とても小さく見えます
それが何だか淋しくて・・・
母と過ごせる日々はどのくらいあるのでしょうか
そんなことを考えてしまいます

とりとめのない同じ話を繰り返す母に
若いころの面影はありません

そばに寄り添い話を聞いてあげる
今の私にできることはそれだけです

沢山の確執がありました
でも今は、
思いはすべて胸に秘め
穏やかに流れて行くこの時間を大切にしていこうと
思えるようになりました・・・

母に送るカーネーションが赤であることに感謝
母を見守ることが出来る日々に感謝

母は今年で85歳です・・・


(まなびの森を参照しました)