2011年4月9日土曜日

鎌倉覚園寺とダイヤモンド富士





















自粛ムードが漂いながらも
鎌倉の八幡宮の段蔓は桜見物の人出で賑わいを感じますが
覚園寺の境内はいつもながらの静寂さで
しだれ桜がひそやかに春が来たことを知らせていました・・・
母と一緒に鎌倉散歩をしながら
沢山のお花をパチリパチリとしてきました♪

そして夕方、H町でも7日と8日に
「ダイヤモンド富士を見ることが出来る」と
お友だちが教えてくださったので
5時半ごろデジカメをぶら下げて
主人と二人で真名瀬の海岸まで行ってきました。
日没は18:07分・・・それまで海岸にいましたが
雲が多くて「ダイヤモンド富士」とはいきませんでした・・
太陽が富士山の真上に来るチャンスを狙うのは
私の腕ではむりかも!ですね・・・・・(笑)






非常時ですのでコメント欄は表示いたしません