2011年2月5日土曜日

ブーケを持つ少女(クロス・ステッチ)・・・


昨日は立春でした。
春はもうそこまで来ています。
夜明けがかなり早くなりましたから
早起きの私はとても嬉しいのです。

そして春になると必ず思い出す詩があります。
何度かブログに書いた記憶がありますが
大好きな詩人高橋順子さんの「四行詩の道草」です。

根元の雪が解けて
まあるく土をのぞかせる
春の最初のかたちは
まる
昼間という絨毯の上に
しろつめくさをさしていく天使がいて
絨毯をまるめると夜が来るの
天使はどこに寝るのかしら

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

クロスステッチ風画像は
「オノエ・メグミのクロスステッチ」を参照して
EXCELで描きました。

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥